以下は当サイトでよくご覧頂いているページです。

事務所紹介     ●スタッフ紹介     ●アクセス     ●無料相談の流れ

解決までの流れ     ●料金表     ●お客様の声 ●地域密着宣言

減額報酬頂きません     ●債務整理に取り組む理由

過払い金請求の流れ

「過払い金請求の手順」を解説をいたします。
 受任から過払い金の返金を受けるまでの平均期間は、6ヶ月程度です。 


1. まず、当事務所にお電話でご相談ください。
   その後、当事務所においでいただき、詳しくご相談ください。
   相談料は無料です。
 
    矢印
2. 契約後、その日のうちに債権者に受任通知書を発送します。
   通知が届けば、請求が止まります。
 
       矢印
3. 債権の調査
   
司法書士が、これまでの取引経過を取寄せます。(1週間から1ヶ月) 
       矢印
4. 債務の確定
   
利息制限法に基づき、正しい借金の額を計算し直します。(引き直し計算) 

       矢印
5. 引き直し計算後に過払い金が発生していることが判明すれば、
   債権者に請求・交渉します。
 
       矢印
6. 交渉が成立すれば、過払い金の返還を受けます。
   交渉がまとまらない場合は、過払い金返還請求訴訟を起こします。 

       矢印
7. 和解がまとまれば、期日を定めて過払い金の返還を受けます。
   和解に至らなければ、判決を待ちます。

 

過払い金請求に関するページ

 ・過払い金とは
 過払い金とは、これまでにあなたが貸金業者に対して返済し過ぎたお金のことです。
これまでの借入期間が5~7年間以上におよび、借入金利が20%を超えるという方は、
高い確率で過払い金が発生している可能性があります。
この返済し過ぎた利息はあなたの元に全て取り戻すことができます。
詳しくは、    過払い金請求に関する詳細ページ
    


・グレーゾーン金利
グレーゾーン金利とは、利息制限法と出資法の間の金利のことを言います。
詳しくは、 グレーゾーン金利に関する詳細ページ
 
 

・利息制限法と出資法
「利息制限法」と「出資法」とでは、上限金利が異なります。
詳しくは、 利息制限法と出資法に関する詳細ページ
 


 ・過払い金請求の流れ  
受任から過払い金の返金を受けるまでの平均期間は、6ヶ月程度です。
詳しくは、過払い金請求の流れに関する詳細ページ

 

債務整理の個別相談・お問い合わせはこちらから 

個別相談実施中

サポート・料金表

お問い合わせ


●当センターについてはこちらから↓↓↓

事務所案内 | スタッフ紹介 | 料金| 無料相談の流れ | 業務の流れ | 地図

対応エリア拡大中!無料出張相談のご案内

初回無料相談会業務の流れはこちら料金表はこちら
無料相談グリーンバナー修正.png  Access Map

主たる事務所:〒7799-0133 四国中央市妻鳥町1206番地1 川端ビル
従たる事務所:〒799-0404 愛媛県四国中央市三島宮川4-5-7 東海ビル5階