以下は当サイトでよくご覧頂いているページです。

事務所紹介     ●スタッフ紹介     ●アクセス     ●無料相談の流れ

解決までの流れ     ●料金表     ●お客様の声 ●地域密着宣言

減額報酬頂きません     ●債務整理に取り組む理由

自己破産の流れ

「自己破産の流れ」を、以下にまとめました。


1.まずはお問い合わせ下さい。
  債務整理の手段の中から、最適な手段を選択します。 
   矢印
2.自己破産の申立
  あなたの住所地を管轄する地方裁判所に、申立書を提出します。
  申立前に、取立は止まります。 
   矢印
3.破産審尋
  
裁判官から支払不能に関する質問をされます。
  本当に支払能力が無いのか、質問される事となります。 
  (※審尋は、行われないこともあります。)
   矢印
4.破産手続開始決定、同時破産廃止決定
  めぼしい財産がなければ同時廃止が決定されます。
  財産があった場合、破産管財人が選定され、債権者に対して
  その財産をどう分配するか確定し、配当を行っていきます。 
   矢印
 5.免責の審尋・決定
  免責の不許可事由に該当する点がないか、質問があります。
  この後1、2ヶ月で、貸金業者からの異議申立が無ければ、免責が決定します。
  審尋は行われないこともあります。 
   矢印
6.官報に公告
  「官報」は、なかなか一般人で目を通されていらっしゃる方は少ないですが、
  完全に秘密にできるわけではありません。 
   矢印
7.免責の確定
  免責が確定し、あなたの借金がゼロになります。
 

 

自己破産に関するページ

・自己破産とは
「自己破産」とは、多額の借金により経済的に破綻してしまい、自分の資産では完全に弁済できなくなった際に、最低限の生活用品を除いて全ての財産を換価して、全債権者に公平に弁済する裁判上の手続のことです。
詳しくは、 自己破産に関する詳細ページ
 


・免責不許可事由
基本的に自己破産は借金を免除してもらう手続のことですが、どんな場合でも借金が免除されるというわけではありません。法律では借金を免除できない事由が定められていて、それを「免責不許可事由」といいます。
詳しくは、 免責不許可事由に関する詳細ページ
 


 ・自己破産メリット・デメリット
 「自己破産のメリット・デメリット」について、解説いたします。
詳しくは、 自己破産メリット・デメリットに関する詳細ページ
 
 

 ・自己破産の流れ
 「自己破産の流れ」について、解説いたします。
詳しくは、 自己破産の流れに関する詳細ページ
 

 

債務整理の個別相談・お問い合わせはこちらから 

個別相談実施中

サポート・料金表

お問い合わせ


●当センターについてはこちらから↓↓↓

事務所案内 | スタッフ紹介 | 料金| 無料相談の流れ | 業務の流れ | 地図

対応エリア拡大中!無料出張相談のご案内

初回無料相談会業務の流れはこちら料金表はこちら
無料相談グリーンバナー修正.png  Access Map

主たる事務所:〒7799-0133 四国中央市妻鳥町1206番地1 川端ビル
従たる事務所:〒799-0404 愛媛県四国中央市三島宮川4-5-7 東海ビル5階